低PBR未対応大型株 4205日本ゼオン

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
マネーサテライト

松井証券マネーサテライトの投資情報動画から『💹4205 日本ゼオン』。時価総額1000億以上の企業の中で、70%以上の企業が低PBR対策を打ち出している中で、低PBR対応をしていない企業としてエントリーされていた会社の一つ。

最近、高配当株全般が株高になってきたため、これまでのように『みんかぶ』で高配当ランキング上位から銘柄選定するスタイルでは厳しくなってきたため、
● 低PER 10倍以下
● 低PBR 1.0倍以下
● 高配当 3.0%以上
あたりを基準にして、銘柄を選ぶ取組をし始めました。

松井証券マネーサテライトの投資情報動画の中で、低PBR対策をしていない大型株(時価総額1000億以上)で、今後、低PBR対策の公表を起点に株価上昇があるかもしれない(ないかもしれない)銘柄に選ばれた銘柄を調べて、「低PER×低PBR×高配当」に合致する銘柄として、

💹4205 日本ゼオン

がありました。

業績はイマイチですが、配当は連続増配をしてきていて、配当性向も30%程度と無理がない。至近1年の株価を見ると、株価も低迷しているので、総合的に見て、今後、監視をしていきたいと思います。

松井証券のマネーサテライトで株式投資の勉強をしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました