『配当に関するお知らせ』が出て株価が上昇した『💹6752 パナソニック ホールディングス』

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
保有銘柄紹介
こま次郎
こま次郎

みなさん、こんにちは!

サラリーマン兼業投資家・高配当株スイングトレーダー こま次郎です。

 

こま次郎の保有銘柄で比率の高い『💹6752 パナソニック ホールディングス』ですが、2024年3月1日に『配当に関するお知らせ』を公表し、株価が上昇しました。

『💹6752 パナソニック ホールディングス』について

日経平均株価が過去最高値に迫る中、株価上昇している銘柄も多いため、低PER×低PBRで好業績だけど、株価が上がっていない銘柄を探していて、『💹6752 パナソニック ホールディングス』に出会いました。

現在、こま次郎の運用資産の中で、『💹3452 ビーロット』に次いで、保有比率が高い銘柄が『💹パナソニック ホールディングス』となります。【低PER×低PBR×好業績】銘柄ではありますが、株価は低迷中。日経平均株価は過去最高値になったのに。

好業績だけど、株価が上がらない『💹6752 パナソニック ホールディングス』
好業績だけど、株価が上がらない『💹6752 パナソニック ホールディングス』

ChatGPTに『💹6752 パナソニックホールディングス』について聞いてみました。

銘柄分析ができないこま次郎。保有銘柄『💹6752 パナソニックホールディングス』の株価が上がらないので、ChatGPTに『💹6752 パナソニックホールディングス』ついて聞いてみた。
シンプルに『💹6752 パナソニックホールディングス』について聞いてみた。 GPT-4を搭載したBing Chatで、会話のスタイルを「より創造的に」を選択し、『💹6752 パナソニックホールディングス』について聞いてみました。 こま次郎 ...

2024年3月1日に『配当に関するお知らせ』が出ました。

2024年3月1日に株価が上昇していたため、何があったのかと思ったら、『配当に関するお知らせ』が出ていました。

未定だった期末配当が17.5円に決定したというもの。

2023年3月期の年間の配当金が30円、2024年3月期の年間の配当が35円と、5円増配になっているのですが、第2四半期末の配当が17.5円だったため、「第4四半期末の配当金は17.5円だと思うけど、未定ではなくなった」といった感覚でしたが、株価は+46円(3.23%増)と頑張ってくれました。

とはいえ、至近1年の株価チャートを見ても、まだまだ上昇の余地があるとは思いますので、引き続き、がっつりと保有したいと思います。


本ブログ『兼業投資家こま次郎の末路』を『にほんブログ村』に登録しました。
みなさま、是非、下記のボタンを押してください!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
FPさん
FPさん

応援していただける方、是非、ボタンを押してください!


コメント

タイトルとURLをコピーしました