決算発表後、好決算も大暴落『💹3452 ビーロット』。その後どうなった?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
保有銘柄紹介
こま次郎
こま次郎

みなさん、こんにちは!

サラリーマン兼業投資家・高配当株スイングトレーダー こま次郎です。

 

2023年2月17日に大暴落した『💹3245 ビーロット』を紹介しましたが、その後どうなったのでしょうか。

下記のブログにて、決算発表当日の2月15日に株価が急上昇し、前日の終値1,024円から決算発表当日の終値が1,094円となり、決算発表翌日、株価は急落し、926円となり、前日比168円のマイナスだった『💹3245 ビーロット』について掲載しました。

決算発表後、好決算も大暴落『💹3452 ビーロット』
決算発表後、好決算も大暴落『💹3452 ビーロット』

2023年12月19日から2024年3月19日までのチャートとなります。

2024年2月15日に安値915円となりまましたが、その後は940円から950円の小幅な値動きをしており、含み損が続いていましたが、3月11日に900円を割ると、3月12日に885円の安値を付けました。

これはさすがに損切りかと思いましたが、2024年12月期の1株益が180円程度ですので、ビーロットが提示している配当性向30%以上の目標を踏まえると、年間配当は60円ととなり、株価900円では配当利回りが6.7%。明らかに安すぎると判断して、買い増し、いや、ナンピン買いをし続けること、2024年3月17日。

2024年3月17日の終値が948円となり、取得価格となり損益が0となりました。

そして!

2024年3月18日に株価は4%以上値上がりして、終値は987円となり、ようやくプラ転しました。ただ、まだまだ割安だと思いますので、もっと株価上昇してください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました