好業績だけど、株価が上がらない『💹6752 パナソニック ホールディングス』

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
保有銘柄紹介
こま次郎
こま次郎

みなさん、こんにちは!

サラリーマン兼業投資家・高配当株スイングトレーダー こま次郎です。

 

こま次郎の保有銘柄で比率の高い『💹6752 パナソニック ホールディングス』を紹介します。

日経平均株価が過去最高値に迫る中、株価上昇している銘柄も多いため、「低PER×低PBR」で好業績だけど、株価が上がっていない銘柄を探していて、『💹6752 パナソニック ホールディングス』に出会いました。

PERも10倍以下、PERも1.0倍以下で、割安感があり、至近一年間のチャート見ても、2023年上半期は一気に株価が上昇したものの、2023年下半期は株価下落傾向にあり、ぱっとしない株価チャートとなっています。

ぱっとしない株価である一方、2024年2月2日に公表した2024年3月期第3四半期の決算では、前年を大きく超える利益を出しており、1株当たり四半期純利益は170.96円と前年比の2.5倍。通期の1株あたりの純利益見込みは197.06円であり、通期計画に対して86.8%となっていましたが、今回、上方修正はありませんでした。

好業績ですが、株価は上がらず、1380円台~1400円台前半を行ったり来たりしていますので、短期のスイングトレードをして、取得単価を下げつつ、小さく利益を出しながら、今後も保有株式を増やして、本決算に挑みたいと思います。

ChatGPTに『💹6752 パナソニックホールディングス』について聞いてみました。

銘柄分析ができないこま次郎。保有銘柄『💹6752 パナソニックホールディングス』の株価が上がらないので、ChatGPTに『💹6752 パナソニックホールディングス』ついて聞いてみた。
シンプルに『💹6752 パナソニックホールディングス』について聞いてみた。 GPT-4を搭載したBing Chatで、会話のスタイルを「より創造的に」を選択し、『💹6752 パナソニックホールディングス』について聞いてみました。 こま次郎 ...

本ブログ『兼業投資家こま次郎の末路』を『にほんブログ村』に登録しました。
みなさま、是非、下記のボタンを押してください!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
FPさん
FPさん

応援していただける方、是非、ボタンを押してください!


コメント

タイトルとURLをコピーしました