こま次郎の2023年国内個別株の運用実績を公開します。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
運用実績
こま次郎
こま次郎

みなさん、こんにちは!

サラリーマン兼業投資家・高配当株スイングトレーダー こま次郎です。

 

2024年も1ヶ月以上経過してしまいましたが、日本市場の個別株の運用実績を公開します。

利益が出た銘柄トップ20

2023年で最も利益が出た銘柄は『💹8053 住友商事』でした。

続いて、『💹7202 いすゞ自動車』となります。

スイングトレードをしていますので、がっちり握りしめて、株価が上昇したというよりは所定の利益がでたら利確。株価が下がったら、再参入という感じですので、売らなきゃもっと利益出ていたのにという銘柄が多くあると思います。

サラリーマン兼業投資家としては、給与所得がありますので、設定した期待リターンを超える運用ができれば問題ありません。

銘柄コード銘柄名2023年損益
8053住友商事372,460
7202いすゞ自動車228,900
2768双日184,144
7414小野建144,250
1808長谷工コーポレーション139,088
8593三菱HCキャピタル126,256
5411JFEホールディングス108,770
2763エフティグループ98,400
7905大建工業88,499
3003ヒューリック83,280
8892日本エスコン79,300
9434ソフトバンク76,724
1890東洋建設71,310
5334日本特殊陶業64,230
7523アービルバン61,600
6804ホシデン59,810
3489フェイスネットワーク49,970
5406神戸製鋼所47,670
3284フージャースホールディングス47,510
4992北興化学工業47,000
2023年で最も利益を出した『💹8053 住友商事』ありがとうございます。
2023年で最も利益を出した『💹8053 住友商事』ありがとうございます。

損失が出た銘柄は11銘柄のみ

銘柄コード銘柄名2023年損益
8917ファースト住建-92,660
8411みずほフィナンシャルグループ-76,780
4996クミアイ化学工業-62,530
5074テスホールディングス-49,330
1873日本ハウスホールディングス-41,210
6502東芝-37,510
7762シチズン時計-29,556
1803清水建設-11,260
4503アステラス製薬-9,450
3023ラサ商事-1,000
5020ENEOS-190

2023年で損をした銘柄は、11銘柄でした。
利益が出た銘柄が82銘柄ですので、まずまずといったところ。

・💹8917 ファースト住建
・💹4996 クミアイ化学工業
・💹1873 日本ハウスホールディングス
はすべて2023年10月配当権利確定銘柄でした。9月に配当権利確定する銘柄が多いですが、その後、欲を出して、10月の配当権利確定銘柄を購入したら、失敗して、反省しています。銘柄選びは慎重に。

『💹8411 みずほフィナンシャルグループ』は、2023年3月の欧米金融危機での下落のため、許容範囲外。

『💹5074 テスホールディングス』は、ライツオファリング(新株の値段は1株400円)がありましたが、業績が良さそうなので、突っ込みましたが、新株の価格が安いと株価下落しますね。

利益が出た銘柄も、損失が出た銘柄も、投資は経験が重要だと思っていますので、2023年は非常に有益な一年でした。


にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました